ヒーリングとは

日本では特に、代替医療や超能力、霊能力による治療、癒し。

代替医療(だいたいいりょう、alternative medicine) とは、「通常医療の代わりに用いられる医療」という意味が込められた用語である。代替医療は「補完医療」「相補医療」とも呼ばれる。米国でも日本でも学会等正式の場では「補完代替医療」(Complementary and Alternative Medicine:CAM)の名称が使われることが多いようである。通常医療と代替医療の二つを統合した医療は「統合医療」と呼ばれる。

ヒーリング効果

ヒーリングという言葉を初めて聞く人は、気功を思い浮かべるといいでしょう。


気功は体の気の流れを整え、「免疫力や自己治癒力」を高めることで体の悪い箇所を治癒し
ますが、ヒーリングにも気功と同様の効果が認められています。

気功(内気功)は、それによって自らの生命力を高め、「免疫力や治癒力」調整力を高めて、健康のレベルを上げることをめざす健康法です。

最近の研究では、気功を半年間も練習
すると、体も心も同時に改善してくることが確認されています。病院でも患者が気功を始める
ことで、「病気に対する姿勢が前向きになった、痛みが軽くなった」等、病気に対する治癒力
強化されてくることが分かってきました。

単に、気功やヒーリングを受けるというだけではなく、体の内側から病気を治していくために


自分で習うのもいいです。特に、気功やヨガは、健康な人は「予防」のために、病気の人は
「治療」のために、お勧めの方法の一つです。
 

 

 

鬱について

意欲の減退や判断力の低下などの精神症状や、睡眠障害、頭痛、肩こりなどの身体症状を示し、自殺の危険性など症状が重い場合は入院の必要があるという病気です。

主に脳内の神経伝達物質であるセロトニンやノルアドレナリンなどのバランスの乱れから発症するとされ、ストレスや疲労などによって引き起こされるようです。

ヒーリング神経伝達物質のバランスを整えることも可能なのです。

 


鬱、五十肩、腰痛、更年期障害、パニック障害、自律神経失調症、アトピー、慢性頭痛、片頭痛、不眠症、家庭不和、

inserted by FC2 system